価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」に先週の重賞のタイムランクが掲載されていました.。

紫苑S ディアドラ タイムランクD
京成杯AH グランシルク タイムランクC
セントウルステークス ファインニ-ドル タイムランクC


紫苑ステ-クスでは強い勝ち方を見せたディアドラでしたがタイムランクはDと平凡でした。本番でもある程度は人気するでしょうかこのタイムですと本番で勝ち切るのはなかなか難しいと思います。

一方京成杯AHを圧勝したグランシルクはさすがにタイムランクCでした。ただ鞍上の田辺騎手にはマイル路線にロゴタイプというお手馬が
あり次走が富士ステ-クスかスワンステークスかは分かりませんが継続騎乗してもらえるかどうかが鍵になりそうです。

セントウルステークスのタイムランクもDと平凡ですが今年の夏のスプリント重賞の結果は函館スプリントを除くとどれも平凡な水準でしたのでこの馬でも本番のスプリンターズステークスは通用する可能性はあるかもしれません。