価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析/ジャパンカップ展望

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

東京スポ-ツ杯も水準の時計でまとまりました。これで3連勝となったワグネリアンは次走でも人気は必死でしょうが暮れのGⅠでも注目せざるえない存在になりました。

さて今週末はジャパンカップが行われます。前哨戦のタイムランクは以下の通りです

 

天皇賞秋は近来まれに見る極悪の条件で行われましたのはご存知の通りです。

ちなみに似たような前哨戦が不良馬場で行われたエリザベス女王杯マイルチャンピオンシップの勝ち馬はいずれも重、不良馬場で3着以下に敗れた馬が台頭しました。

やはり不良馬場で勝ち負けをすることのダメ-ジは見た目以上に大きいのかなと思われます。

そう考えますと天皇賞秋を激走した、1、2着馬よりは神戸新聞杯良馬場で快勝したレイデオロの方が良馬場で行われそうな今週のジャパンカップでは信頼はできそうです。

 

天皇賞組で注目したいのはマカヒキです。毎日王冠の内容からは完調はまだ先かと思えましたが、得意とは思えない天皇賞で掲示板に載った点は復活の兆しはあると思います。

 

上位馬が強そうな今年のジャパンカップではあると思いますが年上ダ-ビ-馬の復活にも期待したいです。