価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

京都記念 クリンチャー タイムランク 無(重馬場)
共同通信杯 オウケンムーン タイムランクC
クイーンカップ テトラドラクマ タイムランクB

重馬場で行われた京都記念の結果はこの後のGⅠが良馬場で行われる限り参考程度に見ればよいと思います。個人的には中距離でレイデオロに競り勝ったのはアルアインにとって大きいと思います。次走は大阪杯とのことですが、現場では本命候補と考えます。

クイ-ンカップはテトラドラクマがタイムランクBの好タイムで快勝しました。阪神JFが思ったよりレベルの高いレ-スではなかったので、2歳チャンピオンのラッキーライラックにとっても桜花賞はうかうか出来なくなりそうです。

さて今週はフェブラリーステークスが行われますが主な出走馬のタイムランクは以下の通りです。

 

タイムランク的にはゴ-ルドドリームがチャンピオンズカップと同じム-ア騎手の騎乗となったのは心強い点です。ただこの馬自身がゲ-トに難がある馬なので人気で本命にするには不安が残るところです。

またテイエムジンソクも以前の重賞結果分析で書きましたが、例え圧勝でも東海ステ-クスのタイムランクが最低レベルのEなのは強気になれません。脚質的にはゴールドドリ-ムよりは安定していますが、勝利する可能性は小さいように思えます。

予想は週末のブロクで書きます。