価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

日経賞 ガンコ タイムランクD
毎日杯 ブラストワンピース タイムランクB
高松宮記念 ファインニードル タイムランクD

皐月賞の前哨戦が終わりしましたが今年は弥生賞毎日杯が水準以上のタイムランクBとなっており昨年以上の強いメンバ-になりそうです。ただ毎日杯の勝ち馬はダ-ビ-直行を示唆していますので出走するかはわかりませんが有力馬の人気が分散するようなら馬券的な妙味もありそうです。

 

他のレースでは土曜日の中山のミモザ賞をレッドベルローズが、阪神の君子蘭賞をロケットがタイムランクBで勝利。日曜の中京の未勝利戦をムーンチャイムがタイムランクAで勝利しています。例年オ-クストライアルは低レベルのメンバ-の一戦になりがちですが今年は少し異なるかもしれません。

 

今週末はG2回目の大阪杯が行われます。人気馬が実力上位と思いますが買えるタイプとそうでない馬個人的にははっきりしていますので今週は点数を絞って勝負したいと思います。