価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

ダービー卿CT ヒーズインラブ    タイムランクC
大阪杯 スワーヴリチャード タイムランクD

大阪杯はタイムランクDで終わりました。ただ昨年の大阪杯キタサンブラックが同じDランクで勝利し次の天皇賞でも勝利し、大阪杯から宝塚記念に直行したサトノクラウンも勝利を収めている点からしても気にする水準ではないと思います。

 

土曜日のダ-ビ-卿CTはヒーズインラブがタイムランクCで勝利しました。このレ-スをCランクで勝った馬の中にはマイル王モ-リスもいますので、GⅠに直行した場合も格下の印象は持たないほうが良いと思います。

 

他のレ-スではクラッシックには関係しませんが日曜日のダ-トの伏竜ステ-クスをドンフォルティスがタイムランクBと優秀なタイムで勝っています。今後の3歳ダ-ト路線でも注目するべきでしょう。

 

今週末はクラッシック第一弾桜花賞が行われます。2歳女王ラッキーライラックを脅かす存在が現時点では見当たりませんが、単勝1倍台で安心して買える程の絶対的な能力もこの馬に関しては感じません。

 

また今週末は雨も予想されており、昨年も断然人気のソウルスターリングが重馬場に泣かされ3着に惜敗しているように馬場状態も予断を許さない状況です。固定観念にとらわれずに柔軟な姿勢で臨む必要があるかと思います。