価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

ア-リントンカップ タワーオブロンドン    タイムランクC
皐月賞 エポカドーロ タイムランクC
アンタレスステ-クス グレイトパール      タイムランクD

混戦と言われた皐月賞エポカド-ロが勝利しました。ただタイムランクはCで、稍重とは言え、Aランクで終えたここ2年に比較すると低い水準です。直近のダ-ビ-は皐月賞組が圧倒的な好成績を残していますが、皐月賞が標準レベルで終わった今年については、ダノンプレミアムをはじめとした別路線組にも注意は必要と思います。

 

NHKマイルのトライアルとして生まれ変わった土曜日のア-リントンカップはタワ-オブロンドンが快勝しました。ただ厩舎+騎手のブランドで必ず人気する馬ですので、NHKマイルで買い目に入れるかはオッズ次第になりそうです。

 

他のレ-スでは土曜日の中山の山藤賞をフィエールマンがタイムランクBで、土曜日の阪神の未勝利をスヴァルナがタイムランクAで勝っています。時期的にダ-ビ-に向かうのはロ-テ-ション的にギリギリとは思いますが次走に何を選択するか注目です。

 

今週はGⅠの谷間で日曜にオ-クストライアルとマイラ-ズカップが行われます。オ-クストライアルは実力馬も揃いましたが断然の実力というレベルでもなくオッズに妙味があるなら参戦したいと考えています。