価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

青葉賞 ゴーフォザサミット タイムランクB
天皇賞(春) レインボーライン タイムランクE

ダービートライアルの青葉賞はゴーフォザサミットがタイムランクBで快勝しました。タイムランク面では本番でも通用する水準ですしダービー初制覇に燃える鞍上の蛯名騎手の執念などを考慮すると本番でも十分期待は持てます。今週に京都新聞杯を残しているとはいえ混戦ダ-ビ-の有力馬の一角になったのは間違いないと思います。

 

天皇賞春はメンパ-の質はイマイチでしたが人気馬が天皇賞らしい激戦を演じレインポ-ラインのGⅠ初制覇に終わりました。勝ち馬は阪神大賞典でも本格化の兆しを見せていただけにこの後が楽しみでしたが故障で一時離脱を余儀なくされるのは残念です。

 

天皇賞春自体のタイムランクはEと最低レベルでまた上位馬は揃って宝塚記念回避を表明しており宝塚の勝ち馬候補は別路線から考える必要がありそうです。

 

さてGWの最終日はNHKマイルカップが行われますが毎年のことですが一長一短がありそうなメンバ-が揃いました。個人的には自分の形に持ち込めば牝馬のテトラドラクマが実力上位と思いますが逃げ馬が自分の形に持ち込めるかどうかは人気に左右されると考えていますので人気面も含めて馬券対象を決めてきたいと思います。