価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

京王杯スプリングカップ ムーンクエイク タイムランクC
ヴィクトリアマイル ジュールポレール タイムランクC

 

安田記念の前哨戦の京王杯スプリングカップはムーンクエイクがレコ-ドタイムで快勝しました。ただ全体的に時計の出やすい馬場状態であったため、タイムランクは標準のCに留まっています。安田記念大阪杯の勝ち馬のスワーヴリチャードが参戦しますが、各ステップレ-スのレベルもかなり高く今年は好メンバ-の揃った一戦となりそうです。

 

ヴィクトリアマイルはジュールポレールが勝利しました。直前の降雨で実力を発揮できなかった馬も多く、賞金最低で出走出来た運をそのまま活かせた結果となりました。次走は安田記念とのことですが、稍重馬場とはいえタイムランクCは充分通じる水準であり、前述の通り牡馬の強豪が揃うメンバ-になりそうですがこの馬の動向にも注目です。

 

他のレ-スでは東京の緑風ステ-クスをウインテンダネスがタイムランクBで逃げ切りました。長距離の高タイムランク価値は珍しい存在なだけに直近の目黒記念に参戦するのかを含めて注目です。

 

さて今週末はオ-クスが行われます。桜花賞の再戦ム-ドで12着馬のどちらが勝つかのかが問われそうな状況ですが個人的には2着の馬のラッキーライラックが有利かと考えています。週末の天気も崩れる予報もありますし、突然の雨に泣いた先週末の反省が生かせるようにしたいと思います。