価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

平安ステ-クス サンライズソア タイムランクD
オークス アーモンドアイ タイムランクC

 

オークスはアーモンドアイが快勝しました。正直ロ-ドカナロア産駒だけに2400の距離は克服出来ない可能性を考えていましたが、スム-ズさを欠いた内容であの圧勝ぶりですから絶対能力が違ったと言わざるをえません。

 

勝ちタイムは名馬ジェンティルドンナに次ぐ水準となっていますがオ-クスのタイムランクがAであったジェンティルドンナに対して今回のア-モンドアイはCランクに留まっていますので、歴代名牝に近い活躍をするかどうかはこの後の成長次第かなと思われます。

 

さて今週末は競馬の祭典日本ダ-ビ-が行われます。皐月賞は大本命ダノンプレミアムが回避し、レース自体も稍重の馬場でかなり特殊な展開となっただけに例年どおり皐月賞組が活躍するかどうかは分かりません。

 

とはいえダノンプレミアム及び次いで人気が予想されるブラストワンピースも勝ち馬のロ-テションとしては前例のほぼない弥生賞及び毎日杯からの直行となりますのですんなりとは終わらない雰囲気は漂っています。こんな状況でしたら例年苦戦傾向の青葉賞勝ち馬ゴーフォーザサミットにもチャンスがあるのでは、現段階ではそのように考えています。