価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

エプソムカップ サトノアーサー タイムランクE(重馬場)
マ-メイドステークス アンドリエット タイムランクE

 

重馬場のエプソムカップはサトノア-サ-の初重賞制覇で終わりました。正直昨年のきさらぎ賞を圧倒的1人気であるにも関わらず重馬場に苦しみ2着に敗れただけに重馬場は向かえないと思っていましたがあっさり克服されました。

 

この馬の秋以降の飛躍と共に、ダイワキャグニーを始めとしたこのレ-スで重馬場に苦しんだ馬の良馬場での巻き返しにも注意を払う必要があるかと思います。

 

ちなみにメイステ-クス出走馬でエプソムカップを制した馬は中田の記憶している限りでは初めてではないかと思います。先月の京王杯SC以降古馬の重賞はGⅠの安田記念を含めて前走が重賞ではない馬が勝ち続けています。今週末の函館スプリントも出走馬の多くが重賞経験馬ですがこの傾向が今週も続くかにも注目したいと思います。