価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

宝塚記念 ミッキーロケット タイムランクC

 

宝塚記念はミッキーロケットのGⅠ初勝利で終わりました。鞍上の和田騎手はテイエムオペラオー依頼17年振りのGⅠ勝利と聞き時間の経過の速さを感じました。ミッキーロケット自身はキングカメハメハ産駒でかつノーザンダンサー系の肌馬であるだけにサンデーサイレンス産駒だらけの日本競馬界においては貴重な種牡馬になると思います。

 

さて春のGⅠシリーズも終わり今週からは本格的なローカル開催の開始となります。その1週目となる今週末はメインレースが共に難解なハンデ戦となっています。

 

その中でも注目はラジオNIKKEI賞に登録のメイショウテッコンです。前走の内容は自分でペースを作り逃げ切った強い内容でした。重賞でも注目するべき実力と思います。