価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

関屋記念 プリモシーン タイムランクD
エルムステ-クス ハイランドピーク タイムランクD

別定の重賞が2つ行われましたがともにタイムランクはDと水準以下で終わっています。両レ-スの勝ち馬がすぐにGⅠなどで通用するかは微妙なところです。

また他のレ-スでは新潟の日曜準メイン柳都ステークスをミッシングリンクがタイムランクBで快勝しました。大井の牝馬限定とはいえ重賞を勝っている馬ですので準オープンで結果を出すのは当然とも言えるかもしれませんがこの勝ちタイムは優秀ですので今後のダ-ト重賞路線でも注目すべきかと思います。

今週は札幌で札幌記念が行われます。何年かに一度ある豪華メンパ-が揃う札幌記念になりそうですが実力馬は大半休養明けで馬券的には結構難しい一戦になりそうです。個人的には3歳馬のゴーフォザサミットあたりが人気薄であるなら狙ってみたいと思います。