価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

紫苑ステ-クス     ノームコア    タイムランクB
京成杯AH  ミッキーグローリー   タイムランクD
セントウルステ-クス ファインニードル タイムランクD

秋のGⅠに向けて各ステップレ-スが行われました。2年連続で秋華賞馬を排出している紫苑ステ-クスは今年もノ-ムコアがタイムランクBとかなりの好内容で圧勝しました。ただ本番はルメ-ル騎手には二冠馬ア-モンドアイが控えておりルメ-ル騎手が引き出した新たな強さを維持できるかは不明です。

 

スプリンタ-ズステ-クスの最後の前哨戦セントウルステークスはGⅠ馬ファインニ-ドルが快勝しました。ただ内容的には重馬場であったとはいえ、タイムランクはDと標準以下の平凡な内容にに終わっています。

 

サマ-スプリントチャンピオンのアレスバローズやキ-ンランドカップ勝ち馬ナックビーナスがタイムランクCで快勝している状況ですので、本番が良馬場であるなら昨年のスプリン-ズステ-クスを惨敗した点からも過剰な評価は持たないほうが良いように思います。

 

今週末はロ-ズステ-クスとセントライト記念が行われます。牝馬GⅠホ-スが軒並み秋華賞直行を選択した影響もあり例年よりメンバ-が揃わなかったロ-ズステ-クスよりは、ダ-ビ-好走馬と夏の条件線を好タイムで参戦する馬の激突するセントライト記念の方が楽しめそうです。個人的には出走するならタニノフランケルやダブルフラットといった1000万条件好走馬を狙ってみたいです。