価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

京都新聞杯 ステイフーリッシュ タイムランクB
NHK
マイルカップ ケイアイノ-テック タイムランクD
新潟大賞典 スズカデヴィアス タイムランクS

注目の京都新聞杯はステイフーリッシュがタイムランクBで勝ちました。ただ今回の鞍上藤岡騎手にはダ-ビ-で既に皐月賞2着のサンリヴァルがいて本番は横山騎手に乗り替わりとなりますので今回と同様のパフォーマンスを発揮出来るかはやや不明です。ダ-ビ-は前哨戦がいずれも標準以上の水準で終わりましたので本当にメンバ-の揃うダ-ビ-となりそうです。

NHKマイルは前述の藤岡騎手騎乗のケイアイノ-テックが勝ちました。ケイアイノ-テックは前走の中山マイル戦を不利と言われる外枠ながら勝ち馬と同タイムの2着に好走していました。昨年人気薄で好走したリエノテソーロも中山マイル戦を外枠で惜敗した後にマイルカップで巻き返しましたのでこの手の馬には今後注意を払った方がよいかもしれません。

さて今週末はヴィクトリアマイルが行われますが阪神牝馬ステ-クス出走組が人気を集めそうです。個人的には高松宮記念2着のレッゴ-ドンキが内枠に入ることを期待したいと思いますが予想はまた週末に書きます。