価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会議の進行がうまくいかない時には

皆さんも仕事をしていると会議の進行を求められる場合もあると思います。その際こんなメンバ-がいて困ったことはありませんでしょうか。 ・会議には出席するが発言も何もせずに終わる人・会議のテ-マに関して後ろ向き。何か案を出してもいちいち反論して来…

【飲み代を4割取り戻しました】

ネットが色々拡がった今は世の中には様々なサ-ビスがありますが、外食の飲食代を2割以上還付してくれるサ-ビスがあるのは皆さんご存知でしょうか。中田も初めに聞いた時はまさかと思ったのですが、先日試しにやってみたところ2割どころか4割近く還付を受け…

上司とのレビュ-の時間を持つ

中田は毎月1回とあるビジネスエリ-トが開催するセミナ-に参加しているのですが、そこで教えていただいことで早速成果があり,仕事を効果的に行ううえで役にたつと思いましたのでシェアします。ぞれは、毎週上司とのフィ-ドバックを行う時間を持つという…

【最近の相場動向に対する私の見解】

最近は株式市場、為替市場共に変動が激しくなっています。中田も証券会社の端くれの身でありますので、数人の友人に先行きに関して質問されることが増えてきています。久しぶりの記事ではありますが、今後の特に日本株式市場に対する中田の見解を書かせてい…