価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニコーンステークス展望

ユニコーンステークスの登録馬のタイムランクを下記のブログに書きました。ご参照下さい。ユニコーンステークス展望【安田記念より面白そうですね】ダートの数少ない重賞であってかなりメンバーが揃っていますね。賞金800万円の馬は出走だけで大したものにな…

先週の競馬予想の結果

先週は日本ダービーがありました。私の予想は以下の通りです。日本ダービーコスモオオゾラ・・・6着トーセンホマレボシ・・・3着ゴールドシップ・・・5着フェノーメノ・・・2着本命にしたコスモオオゾラは皐月同様にパドックでイレコミ気味。2番手のトーセン…

日本ダービー予想

明日は競馬の祭典日本ダービーですね。好メンバーの揃った激戦になりそうです。皐月賞をAランクを初めとして、出走馬のタイムランクが軒並み高いですね。私のブログでは何度も書いてある事ですが、まだタイムランクが高いの馬の次走の好走振りをよくご存じな…

日本ダービーの特徴【はっきり内枠有利】

日本ダービーの枠順による検証を下記のブログに書きましたのでご参照下さい日本ダービーの特徴【はっきり内枠有利】木曜に確定した枠順では、当初の狙い馬が軒並み外枠を引いたので微妙なところです

日本ダービー展望【ハイレベル決戦。別路線組に注目】

今週はダービーですね。登録馬の前走のタイムランクを検証は下記のブログに書きましたのでご参照下さい日本ダービー展望【ハイレベル決戦。別路線組に注目】キングカメハメハの勝った時のダービーには及びませんが、近年稀に見るハイレベル決戦が期待できそ…

オークス予想

今週末は天候に恵まれそうですね。明日はオークスだけに何よりです今週のブログでも書きましたが、タイムランク上は桜花賞組断然優勢です。トライアル勝ちのミッドサマーフェアが人気になっているのは、少し疑問を感じます。タイムランクについて詳しくはこ…

オークス展望

今週はオークスですね。登録馬の前走のタイムランクを検証は下記のブログに書きましたのでご参照下さいオークス展望【桜花賞組中心。別路線組は必要ないでしょう】トライアルを圧勝したミッドサマーフェアあたりが評価が高いですが、タイムランクの上では桜…

先週の競馬予想の結果

週末は京王杯SCとVマイルの二つの重賞がありました。私の予想は以下の通りです。京王杯SCヤマカツハクリュウ・・・5着オセアニアボス・・・13着サンカルロ・・・10着ヴィクトリアマイルクィーンズバーン・・・7着ホエールキャプチャ・・・1着アパパネ・・・5…

Vマイル予想

明日はVマイルですね。人気馬の一角であるオールザットジャズに関しては、私は軽視しており こちらのブログににもその点は書かせていただいております。先日の春の天皇賞時オルフェーヴルを不要と言いきった点と同じ問題がオールザットジャズにはあります。…

京王杯SC予想

安田記念の前哨戦の京王杯SCが土曜のメインレースですね ハナを切りそうなのはスペシャルハート程度しかしませんが、直近の成績では推すことは出来ませんね。瞬発力重視の展開になりそうです 本命はヤマカツハクリュウにします。前走のマイラーズカップの回…

Vマイル展望【オールザットジャズが人気になりますか?】

今週はヴィクトリアマイルですね。登録馬を見て感じたことは出走馬のレベルがの低さですね。そもそも前走勝ち馬が2頭しか出走していないこともありますが、それ以外のレースを含めても軒並みレベルが低いですね。イメージとしては、先々週の春の天皇賞に近い…

先週の競馬予想の反省

先週末は京都新聞杯とNHKマイルの二つの重賞がありました。私の予想は以下の通りです。京都新聞杯サイレントサタデー・・・9着ショウナンカンムリ・・・6着トーセンホマレボシ・・・1着エキストラエンド・・・3着NHKマイルカップジャスタウェイ・・・6着ハ…

NHKマイルカップ予想【自信あり】

今日もネット環境のよくないところにいますので、文章のみとさせていただきます。ただ予想は約半年振りの「自信あり」とさせてもらいます。本命はジャスタアウェイにします。比較的有利な外枠を引きましたし、大外から一頭別次元の脚を見せたアーリントンカ…

京都新聞杯予想

明日は京都新聞杯ですね。ネット環境の悪い場所にいますので今週は予想だけ書きます本命はサイレントサタデ‐にします。逃げ馬三頭のうち唯一内枠を引けた点はプラス材料です。ライバルのメイショウカドマツの鞍上が武豊騎手ですので、ハナを競り合って共倒れ…