価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の競馬予想の反省

 先週末は京都新聞杯NHKマイルの二つの重賞がありました。

私の予想は以下の通りです。


サイレントサタデー・・・9着
ショウナンカンムリ・・・6着
トーセンホマレボシ・・・1着

NHKマイルカップ

ジャスタウェイ・・・6着
ハナズゴール・・・7着
カレンブラックヒル・・・1着


3番手評価が勝つ微妙な外し方ですね(笑)
今回の一番の反省点は、GWで田舎に帰る等して、普段の環境とは違う状況であまり無理をしてはいけないとのことですね。
特にNHKマイルは内枠が有利と見ていたのでその段階で、外枠のジャスタウェイを買うのは間違っていました。
今後今回と同様に環境が悪い状況でしか競馬が出来ないのであれば、思いきって諦める考えもありですね。
私の予想を参考にされた方がいたら申し訳ありません。来週のVマイルはいつもの態勢で臨めまので期待しておいて下さい。