価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯予想

明日は大阪杯ですね。このレースを迎えると春が来たなと毎年感じます。もっともいつもならこのレースの頃に咲いている桜はまだ咲いていませんが・・・阪神は重馬場ですが、雨は降らないようですのでやや重以上前提で予想します。本命はフェデラリストにしま…

高松宮記念予想

今日は高松宮記念。いよいよ春のGⅠシーズン開幕ですね。本命はエーシンダックマンにします。外枠を引いたジョーカプチーノがハナにこだわるレースをしないと思いますのでうまく行けば単騎逃げも見込めると思います。単騎で行ければ淀短距離ステークスのよう…

スプリングステークス予想

最近は週末になると雨がふりますね。今日もおとなしく自宅観戦でした。明日は雨は降らないようですが最近の中山競馬場は馬場の回復が遅いので重馬場前提で予想します。本命はストローハットにします。共同通信杯は人気のディープブリランテと小差でしたし、…

ファルコンステークス予想

最近は週末に雨が続きますね。(・・;)トライアルも軒並み重馬場続きで、本番が良馬場になるようでしたら別物と考えた方がよさそうですね。本命はトウケイヘイローにします。ここ2走は外枠を引いて折り合いを欠く場面が見られました。それでも勝ち馬から小差…

フィリーズレビュー予想

無料レポート作成しました。いつも予想に使っているタイムランクについてまとめたレポートです↓タイムランク馬券術ご覧いただければ幸いです。 さて、最近週末は天気が悪い日が多いですが明日のフィリーズレビューは良馬場でレースが出来そうですね。1400の…

先週の競馬予想の反省

先週は4つ重賞がありましたがどれも荒れましたね。私の予想は以下の通りです。土曜阪神11レース チューリップ賞◎ジョワドヴィーヴル・・・3着○ゴールデンムーン・・・7着▲ハナズゴール>・・・1着土曜中山11レース オーシャンステークス◎ブルーミンバー・・…

弥生賞予想

無料レポート作成しました。いつも予想に使っているタイムランクについてまとめたレポートです↓タイムランク馬券術ご覧いただければ幸いです。明日は皐月賞の最重要トライアル弥生賞ですが、ベストディールの回避は痛いですね。本命はトリップにします。比較…

チューリップ賞予想

無料レポート作成しました。いつも予想に使っているタイムランクについてまとめたレポートです↓タイムランク馬券術ご覧いただければ幸いです。明日は3月3日の雛祭りですね。桜の女王を目指す強豪が2頭揃うチューリップ賞も面白いレースになりそうです。枠順…

オーシャンステークス予想

無料レポート作成しました。いつも予想に使っているタイムランクについてまとめたレポートです↓タイムランク馬券術ご覧いただければ幸いです。高松宮記念の前哨戦のオーシャンステークスですが先週の阪急杯に比べると好メンバーになりました。本命はブルーミ…