価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる競馬ニュース

【ヤマニンキングリー「化けるかも」】完全に2強モードのジャパンカップダートですが一発あるとしたら平凡ながらこの馬ではないでしょうか。ダート替りのシリウスステークスは詰めの甘さが嘘のような快勝。人気の2頭はどちらも、2番手でもいいがどちらかと言…

先週の予想の反省

本命のウィンバリアシオンは正直これで勝てたら苦労しないはなと思われる騎乗。全てがうまくいかなかったので安勝からしてみれば、座して死すよりとは思って動いたのであろうが・・・・まあ、逆に言えばあの騎乗で5着なら巻き返す余地はあるとは思うがさすが…

ジャパンカップ予想

明日はジャパンカップなのだが、急慮予定が発生して外出する予定。ライブで見るなら近くの家電量販店に入るしかありませんね。(私の携帯にワンセグは導入していない為)【ジャパンカップ予想】◎ウィンバリアシオン 先週末から本命にする予定でいたので方針…

京阪杯予想

【京阪杯予想】ロードカナロアとジョーカプチーノの随分人気が集まっていますね。ただハンデ戦ですし、ここまで人気になる程の実力差があるのでしょうかね?私の予想は以下のとおりです◎ケイアイアストン 信越ステークス組最先着の馬ですが人気ありませんね。…

先週の競馬予想の反省

【マイルチャンピオンシップ】勝ち馬のエイシンアポロンは田辺からの乗り替りがおきた時点で対象から外していたので大外れであった。乗り替りにしても、怪我や騎乗停止といったやむ得ない事態の時はあまり重要視しないでいいということなのだろう。(どちら…

マイルチャンピオンシップ予想

予想以上の不良馬場となった為今日の予想は惨敗。逆に明日は西から天気がよくなるようで、今日ほどは馬場は荒れない予感。その前提で予想を考えてみる。【マイルチャンピオンシップ予想】本命はリアルインパクト。人気が割れているとはいえ一番人気を推す事…

東京スポーツ杯2歳ステークス

東京も京都も今週は雨のようですね。今日は重馬場前提の予想でゆきます。【東京スポーツ杯2歳ステークス】新馬戦圧勝のディープリンプランテが1番人気のようですが、ディープインパクト産駒の重馬場適正はイマイチなだけに過信はしない方が禁物でしょう。本…

競馬気になるニュース

スポーツ報知「フォワード連覇!シルポート逃亡!西園厩舎伏兵2頭が波乱演出だ」http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20111114-OHT1T00284.htm週末雨が予想されている京都競馬場ですが重・不良馬場になりましたら相当難しいレースになりそうです。1…

エリザベス女王杯予想反省

終わってしまえばスノーフェアリーの圧勝に終わった。本命のホエールキャプチャは2番手を進んだが今回はペースが速すぎとはいえ、予想の考え方を根本的に改めなくてはいけない結果。GⅠの予想をするにはもう少し慎重さが求められるということですね。武蔵野…

エリザベス女王杯予想

【エリザベス女王杯】スノーフェアリーが1人気に落ち着きそうであるが、朝一の時点ではレーヴディソールが1人気になるなどやや人気も荒れ模様。スノーフェアリーは世界レベルの名馬であると思うが今年は大外枠。去年のような気楽なレースはしづらいのではな…

土曜日の競馬予想

季節外れの寒さも昨日だけ今日は暖かい日になるようです。o(^-^)o今日はオープン特別以上を中心に予想。【京王杯2歳ステークス】新潟2歳ステークスの覇者のモンストールが人気になるのであろうが善臣騎乗の1人気はやはり不安が残る。切りたいのが正直なとこ…

先週の結果分析より

グリーンチャンネルの先週の結果分析からです。ファンタジーステークス:アイムユアーズタイムランクはBと高めでした。1着馬から7着馬辺りまでは着差の少ないレースでしたので、このレース出身馬の次走は結構注目だと思います。アルゼンチン共和国杯:トレイ…

重賞予想反省

アルゼンチン共和国杯:勝ち みやこステークス:惨敗で終わってしまいました。トレイルブレイザーに関しては、安勝騎乗の時点で怪しさ満載でしたから、うまく捉えた事は予想としては満足いくものであったと思います。2着はもっと穴馬が来ると思っていました…

11月6日の重賞予想

GⅠの谷間で明日は京都と府中で2重賞があります。馬の優劣はつけにくいので騎手連で。【アルゼンチン共和国杯】明日の東京は雨模様馬場状態が結構気になります。重実績だけを考えれば今年のダービーの日に不良馬場で1000万条件を快勝したピエナファンタスト…

ファンタジーステークス予想

何が起こるか分からない2歳戦ではあるが函館2歳ステークスの勝ち馬を中心に面白いメンバーが集まった。狙いは関東馬のビウィッチアス。この馬の前走3着のトウケイヘイローが先週のくるみ賞でかなり強い勝ち方をしており勝ち馬のこの馬は相応に狙えると思って…

競馬_先週の結果分析より

グリーンチャンネルの先週の結果分析を見ました。日本レコードの天皇賞(秋)は当然ながらタイムランクAの高レベルレース。また土曜日のスワンステークスもタイムランクBと週末の重賞は軒並みタイムランクが高い結果となりました。秋天の勝ち馬トーセンジ…