価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

土曜日の競馬予想

季節外れの寒さも昨日だけ今日は暖かい日になるようです。o(^-^)o
今日はオープン特別以上を中心に予想。

京王杯2歳ステークス
新潟2歳ステークスの覇者のモンストールが人気になるのであろうが善臣騎乗の1人気はやはり不安が残る。切りたいのが正直なところ。

逆に本気度をかなり感じるのがナイスヘイローの藤田騎手。1勝馬とは言え函館2歳ステークス3着馬。藤田騎手もパラダイスステークスでガルボに騎乗以来があるとはいえ、恐らくこの馬に騎乗する為だけの東上。先週の安勝と同じで勝負度合いはかなり高いと思える。

キャピタルステークス
スプリンターズステークス1・2着馬を出したキーンランドカップ組みを上位と見たい。最先着のレジェトウショウは東京1400の勝ち星もあるし中心として考えたい。後このレース逃げ馬が3頭と極めて多い。逃げ馬が3頭いるときは案外どれかが残るものであるので、レジェトウショウから逃げ馬3頭(トゥニーポート/フォーエバーマーク/クリアンサス)に流してみたい。

アンドロメダステークス】
出馬表を見て思ったのは、岩田とダンスインザモアのコンビ。9歳なので多くは望めないが、昨年ハンデ55㌔で福島記念を制した馬がハンデ54㌔。リーディングトップを争うジョッキーに中途半端な状態で馬を託すのも普通に考えたら失礼。ここは仕上がっていると考えたい。