価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月は日経平均上昇もTOPIX下落

6月の日経平均株価は前月比+102.69円高の22,304.51円で終わりました。一方で東京株価指数(TOPIX)は前月比▲16.56ポイント安の1,730.89で終わっています。 6月の株式市場は日本を代表するような日経平均株価に採用されているような銘柄は持ちこたえているの…

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました 宝塚記念 ミッキーロケット タイムランクC 宝塚記念はミッキーロケットのGⅠ初勝利で終わりました。鞍上の和田騎手はテイエムオペラオー依頼17年振りのGⅠ勝利と聞き時間の経過の速さを感じま…

中国株に続き、エマ-ジング市場も・・・

個人的に作成している中国株と、MSCIエマ-ジングETFの週足株価推移です。 中国株は完全に一段下げる展開となりました。それに続くようにエマ-ジング市場の下げも加速しています。 トランプ大統領の報復的な関税の欧州、米国金利高による新興国からの資金流…

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました ユニコーンステークス ルヴァンスレーヴ タイムランクC(重馬場) 函館スプリント セイウンコウセイ タイムランクD ユニコーンステ-クスは2歳のダ-トGⅠ王者ルヴァンスレーヴが叩き2戦目で…

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました エプソムカップ サトノアーサー タイムランクE(重馬場) マ-メイドステークス アンドリエット タイムランクE 重馬場のエプソムカップはサトノア-サ-の初重賞制覇で終わりました。正直昨…

気になる中国株状況

個人的に作成している中国株(上海総合株価指数)の週足チャ-トです。 ご覧のいただいたら分かる通り直近の安値を更新するかスレスレの水準です。 こうした動向を気にしているニュ-スはほとんど見られませんが注視は必要かと思います。

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました 鳴尾記念 ストロングタイタン タイムランクC 安田記念 モズアスコット タイムランクC 豪華メンバ-の揃った安田記念は連闘で出走のモズアスコットの勝利で終わりました。GⅠであまり例のない…

安田記念予想

日曜は東京競馬場の春のGⅠ最終戦である安田記念が行われます。主な出走馬のタイムランクは以下の通りです スワーヴリチャード 大阪杯 タイムランクD リスグラシュー ヴィクトリアマイル タイムランクC(同タイム2着) サングレーザー マイラーズカップ タイ…

株式市場は警戒感を持つべき状況

5月の日経平均は前月比▲266円安に終わりました。 一見すると4月に1,000円近く上昇しただけに軽い調整が起こったとも言えない動きですが中田はそうでないと考えています。 そう考えるのは月足チャ-トの終値の動きです。直近の高値は今年1月の23,098.29円…