価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の競馬予想の反省

先週の予想ですアーリントンカップワイドバッハ・・・最下位ローレルブレット・・・4着ダローネガ・・・・・9着惨敗ですね(-"-;Aもともと決めてに欠く予想の中で無理に穴予想に行ったのですが大失敗でした。このレースの反省材料はあまりないのですが、昨年…

中山記念予想

明日は中山記念ですね。去年のヴィクトワールピサがここをステップに見事ドバイWCを制しました。今年はトウザビクトリーがドバイ参戦を表明していますがどうなるでしょうか?トウザグローリーを中心としたいのですが人気ですし、枠に不安があるので馬券はト…

阪急杯予想

高松宮杯の前哨戦の阪急杯ですがちょっと小粒なメンバーになりました。上位と下位に差がありそうですので平凡ですが本命はサンカルロにします。タイムランクもメンバーでは上位の存在ですし、ハイペースになりそうな展開もガルボよりは味方しそうな気がしま…

アーリントンカップ予想

阪神競馬の開幕戦はアーリントンカップですね。 阪神の外回りになってから馬券は荒れ気味ですので穴予想で行きます。本命はワイドバッハにします。この馬を推す最大の理由はアーリントンカップにおける前走500万下ダート1400を勝った馬の勝率の良さです。昨…

先週の競馬予想の反省

先週はフェブラリーステークスだけの予想でしたがダノンカモン・・・4着トランセンド・・・5着ワンダーアキュート・・・3着ヤマニンキングリー・・・9着惨敗でした(゚ー゚;ダノンカモンはパドックで相変わらずテンションが高かったですし、ワンダーアキュートは…

フェブラリーステークス予想

明日はフェブラリーステークスです。フェブラリーステークスは基本外枠有利なレースですね。人気のトランセンドは外枠を引いたのはプラスですね。レース自体は堅く収まりそうですね。逃げるのはトランセンドで確定でしょう。平均的なペースで進みそうです。…

先週の結果分析より

先週の結果分析からクイーンステークス・・・タイムランクSアルデバランステークス・・・タイムランクC共同通信杯・・・タイムランクC京都記念・・・タイムランクC週末のオープン戦ですがどれも平均的な結果でしたね。ただどの馬もそれ程人気するタイプでな…

今週の競馬予想の反省

京都記念結果ウィンバリアシオン・・・6着リッツイースター・・・8着トーセンラー・・・4着トレイルブレイザー・・・1着まずペース判断がそもそも誤っていました。完全スローと読んだのですが、浜中が逃げたことでペースが上がってしまいました。となる長く…

京都記念予想

明日は京都記念。注目のメンバーが集まりましたね。本命はウィンバリアシオンにします。バックストレッチからまくったジャパンカップの内容は下手すれば惨敗にもなりかねないレース内容でしたのでむしろよく粘ったと評価されるべきものでしょう。上がり3ハロ…

共同通信杯予想

明日は共同通信杯ですが注目の馬が出場しますね。本命は無難ですがディープリブランテにします。個人的にはディープ産駒は重馬場が苦手と思っていますので、不良馬場を快勝した当馬の実力が世代一のものであるのか見てみたい気がします。本線を一本被りの人…

クイーンカップ予想

明日は祝日と土曜日が重なってしまいましたね。(-"-;Aそれはともかくクラシックに向けて注目の一戦クイーンカップが明日の東京メインです本命はミッドサマーフェアにします。有利な5枠を引いたのと、タイム的に見てもOP経験馬と遜色のないものであると思い…

先週の結果分析より(きさらぎ賞)

グリーンチャンネルのお馴染みの「先週の結果分析」できさらぎ賞がタイムランクでA評価となりましたね。ほとんど1勝馬でメンバーの揃っていない一戦かと思ったのですがタイムランク上の評価はかなり高い結果となりました。きさらぎ賞がA評価されるのは2006…

今週の競馬予想の反省

きさらぎ賞ベールドインパクト・・3着スノードン・・7着ベールドインパクトは好スタートからやけに早めに先頭にたちズブズブ3着。残念ながらルメールが京都の外回りの闘い方が分かっていなかったいうことですかね。坂の下りの早めの仕掛けは脚をなくすのが京…

きさらぎ賞予想

今日はきさらぎ賞ですね。ぱっと見た感じやや小粒なメンバーに見えますが、このレースをきっかけに飛躍する馬も多いですので注目の一戦ですね本命はベールドインパクトにします。前走は勝ちタイムこそ平凡なものでしたが、内容は4角一まくりで先頭、そのまま…

東京新聞杯予想

東京新聞杯結構実力馬が揃いました。ただ展開はスローが予想されやや混戦模様ですね。オッズが示すようにかなり混戦模様ですのでここは穴狙いにします。本命はミッキードリームにします。前走のマイルチャンピオンシップは、先行+内枠有利の馬場でしたので…

小倉大賞典予想

明日は小倉大賞典ですね。メンバー的にはやや小粒な印象です蛯名騎手が全10場重賞制覇がかかっていますので、人気になりそうですね。ただ今回の出走馬を見ますと、東西両金杯を中心に前走がハンデ戦の馬ばかり。斤量もほとんど変わらない馬ばかりで、ハンデ…