価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました AJCC ダンビュライト タイムランクD 東海ステ-クス テイエムジンソク タイムランクE フェブラリーステークスの前哨戦東海ステ-クスのタイムランクはEに留まりました。この水準はGⅠで戦う…

日本版ウオ-レンバフェット指数

ウオ-レンバフェットが世界最高の投資家の1人であることに異議を挟む人は少ないと思います。そのバフェットが株式市場全体を割高か割安か判断する基準としてある指標を使っているのは有名です。 その指標とは「対象国株式の時価総額÷その国の時価総額」を割…

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました 愛知杯 エテルナミノル タイムランクE 京成杯 ジェネラーレウーノ タイムランクC 日経新春杯 パフォーマプロミス タイムランクD 京成杯がタイムランクCと平均レベルです。皐月賞と同舞台に…

ドル安円高

年初からドル安円高の流れが止まりません。16日朝現在のNY市場では1ドル=110円50銭近辺まで円高が進んでいます。 個人的には今回の円高の流れはよく理解出来ません。為替は基本的に両国間の金利差に連動する傾向があります。 日本とアメリカの金利を比較で…

先週の重賞結果分析/京成杯予想

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました 中山金杯 セダブリランテス タイムランクD 京都金杯 ブラックム-ン タイムランクE フェアリーステ-クス リモシーン タイムランクC シンザン記念 ア-モンドアイ タイムランクS 牝馬限定の…

先週の重賞結果分析/京都金杯予想

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました ホ-プフルステ-クス タイムフライヤ- タイムランクD 昨年新設のGⅠホ-プフルステ-クスはタイムフライヤ-が初代王者になりました。ただタイムランクはDランクと平凡でしたので、京都2歳…