価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析/京成杯予想

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

  • 中山金杯 セダブリランテス タイムランクD
  • 京都金杯   ブラックム-ン タイムランクE
  • フェアリーステ-クス リモシーン タイムランクC
  • シンザン記念 ア-モンドアイ タイムランクS

牝馬限定のフェアリーステ-クスがタイムランクCと平均レベル。後の重賞はやや低レベルに終わりました。特に京都金杯はタイムランクEと評価に乏しい内容ですので、来月の東京新聞杯を含めて今後のマイル重賞路線で評価はしない方がよさそうです。
さて今週は日曜日に東西で重賞が行われますが、京成杯の出走馬は以下の通りです。

  • 京成杯
    ジェネラーレウーノ 500万下 タイムランクB
    タイキフェルヴール 500万下(ダ-ト) タイムランクD
    イェッツト 新馬 タイムランクS
    ロジティナ 未勝利 タイムランクC
    コズミックフォース 未勝利 タイムランクC
    エイムアンドエンド 未勝利 タイムランクB
    デルタバローズ 新馬 タイムランクC(重馬場)
    ライトカラカゼ 未勝利 タイムランクD
    ジョリルミエール 未勝利 タイムランクS

    タイムランク的には500万下の葉牡丹賞をタイムランクBで勝ったジェネラーレウーノ中心のレ-スだと思います。同レ-スで同タイム2着であったシャルドネゴールドが次走の阪神の500万下を勝った点からもほとんど新馬や未勝利を勝ったメンバ-ばかり揃った感のある本レ-スでは中心視したいです。

    穴はロジティナです。タイムランクCはこのレ-スの人気上位馬と遜色ありませんが人気はそれ程ありません。オッズ的にここまで歪みがでるのであれば狙う価値はあると思います。

    買い目 複勝4 ワイド 4-14