価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯予想

GⅠに昇格して2回目の大阪杯が明日は行われます。主な出走馬のタイムランクは以下の通りです スワーヴリチャード 金鯱賞 タイムランクS ウィンブライト 中山記念 タイムランクE トリオンフ 小倉大賞典 タイムランクS ダンビュライト AJCC タイムランクD (参…

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました 日経賞 ガンコ タイムランクD 毎日杯 ブラストワンピース タイムランクB 高松宮記念 ファインニードル タイムランクD 皐月賞の前哨戦が終わりしましたが今年は弥生賞と毎日杯が水準以上のタ…

【書評】 花粉症は1週間で治る

今や国民病とも思われる花粉症について衝撃的なタイトルに惹かれてつい買ってしまいました。 本書の著者が主張しているのは花粉症に対して対処療法ではなく、体に不足する栄養素を積極的に取り入れることで根本的な体質を改善して花粉症を治しましょうとのこ…

株を買ういい頃合いか?

日経平均は先週1週間で▲1,059円安の20,618円。NYダウも下落し金曜日の終値は23,533.20ドル。前週比▲1,413ドル安となりました。シカゴ市場の日経平均先物は20,170円で終えており、既に金曜日の終値から448円下回っており、月曜日の株は下落で始まりそうです。…

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました フラワ-カップ カンタービレ タイムランクE スプリングステ-クス ステルヴィオ タイムランクC 阪神大賞典 レインボーライン タイムランクC 桜花賞の前哨戦がフラワ-カップで実質終わりま…

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました 中山牝馬ステ-クス カワキタエンカ タイムランクE フィリーズレビュ- リバティハイツ タイムランクD 金鯱賞 スワーヴリチャード タイムランクS 桜花賞トライアルはタイムランクD、大阪杯…

報知杯フィリーズレビュー予想

明日は中京と阪神で重賞があります。メンバ-的には金鯱賞の方が注目されていると想いますが、馬券的な妙味は阪神のフィリーズレビューの方があると想います。出走馬のタイムランクは以下の通りです モルトアレグロ 紅梅ステ-クス タイムランクE アリア 500…

先週の重賞結果分析

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました チュ-リップ賞 ラッキーライラック タイムランクC 弥生賞 ダノンプレミアム タイムランクB 無敗馬が3頭揃った弥生賞は2歳チャンピオンのダノンプレミアがBランクの好時計で勝ちました。道…

日本株、NYダウ共に下値を試す展開

日経平均は先週1週間で711円安の21,182円。NYダウは先週1週間で774ドル下落し24,538ドルとなりました。 週初めは上昇で始まりましたが、週単位でみると日米共に株価は下落して終わりました。 2週前のブログからNYダウは直近上昇しているとはいえ、1…