価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

フラワ-カップ カンタービレ タイムランクE
スプリングステ-クス ステルヴィオ タイムランクC
阪神大賞典 レインボーライン タイムランクC

桜花賞の前哨戦がフラワ-カップで実質終わりました。タイムランクが水準に届いたのはチュ-リップ賞のラッキーライラックのみで普通に考えると桜花賞馬に一番近いのはこの馬となりそうで順当な結果になるやもしれません。

 

一方今週行われた皐月賞トライアルのスプリングステ-クスはタイムランクCと標準の水準でした。Bランクの弥生賞には及びませんが充分勝負になる水準です。またルメ-ル騎手がタイムフライヤーとステルヴィオどちらに騎乗するかも注目ですが、個人的には皐月賞は別の騎手でNHKマイルにルメ-ル騎手を配するような気がします。

 

他のレースでは日曜の中京の未勝利戦をトウカイオルデンがタイムランクAで勝利しています。ア-リントンカップあたりを目指すようなら注目したいです。

 

今週末はGⅠの高松宮記念が行われます。ただ今年は人気上位の馬がそのまま上位に来そうな予感がしますので、観戦に徹することにしたいと思います。