価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

チュ-リップ賞 ラッキーライラック タイムランクC
弥生賞 ダノンプレミアム タイムランクB

無敗馬が3頭揃った弥生賞2歳チャンピオンのダノンプレミアがBランクの好時計で勝ちました。道中かなり行きたがる素振りを見せ、直線は安全策で外を回したにも関わらずこの強さですから皐月賞位の距離では一歩抜け出た存在になりました。まだ皐月賞に向けてトライアルレ-スは続きますが、皐月賞の本命としてふさわしい存在になったのは確かだと思います。

 

後他のレースでは日曜の阪神のアザレア賞フランツが、土曜の未勝利戦をレッドヴェイロンがタイムランクAで勝利しました。どちらも1800の好時計勝ちで昨年もアルアインやアドミラルが阪神1800の好時計勝ちをきっかけに、皐月賞青葉賞を制しましたので注目したいです。今週も大阪杯及び桜花賞のステップレ-スが続きます。特に大阪杯は休養明け組以外の出走馬は全て出揃う形になりますので注目です。