価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

日本株、NYダウ共に下値を試す展開

日経平均は先週1週間で711円安の21,182円。NYダウは先週1週間で774ドル下落し24,538ドルとなりました。

週初めは上昇で始まりましたが、週単位でみると日米共に株価は下落して終わりました。

2週前のブログからNYダウは直近上昇しているとはいえ、1月以降下落幅の半分程度回復した水準である為典型的な「半値戻し」になる可能性があると書きましたが、今週の動きはその形に近い状況です。

 

さてこの状況では日本株、NYダウ共に下値を試す展開になると思います。特に日本株は週足ベ-スでの終値は大幅下落した2月1週目を下回っていますのでよりその可能性が高いと思われます。

今の市場はトランプ大統領のなにげない関税発言にも大幅下落で反応する程、神経質な状況です。充分な警戒感を持って当たる方が無難に思われます。