価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の市場の振り返り(4月30日)

今週の市場を振り返り気にかかったことをメモしてみます先週は体調を崩しブログを書くことも出来ませんでしたが、1週休んでいる間に市場が急回復しましたのには驚かされました。 日経平均株価はひとつの指標である75日移動平均線を上回りましたので流れは変…

今週の市場の振り返り(2017年04月16日)

市場の動きを見る限りドル円の円高と日経平均の下落は今週も続いたままです。とはいえこのままで毎週同じことを続いて書きかねないので下値の目途がどこであるのかを考えてみました。 日経平均で下値を探す際に分かりやすいのは以前の下値を探すことでずが、…

今週の市場の振り返り(2017年04月09日)

今週の市場を振り返り気にかかったことをメモしてみます 今週の市場の動きを見る限りドル円の円高と日経平均の下落は続いたままです。世界株の方も今週の様々な事情を背景に下げトレンドに転じたようです。相場の流れは一旦変わりますとそう短期間にはには逆…

今週の市場の振り返り(2017年4月2日)

今週の市場を振り返り気にかかったことをメモしてみます 先週も書かせていただいた、リスクオフの流れは継続しているようです。特にドル円の円高と日経平均の下落は続いており、他の株式、他の通貨と比較しても動きは明白です。 来週から年度が変わって年度…