価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍紹介【「WIN5の鋭い買い方」①】

門外不出! 投票データから分かった! WIN5の鋭い買い方著者:須田鷹雄・伊吹雅也ジャンル:競馬予想総合評価 : 4点(5点満点)良い点:普通に買うと買い目が想像以上に増えてしまうWIN5において、パターンを絞り買い目を絞った買い方を提案している点は優…

先週の競馬予想の反省

先週は宝塚記念の予想は残念な競馬に終わってしまいました。ビートブラック・・・9着ルーラーシップ・・・2着ウィンバリアシオン・・・4着トウザグローリー・・・12着オルフェーブルに勝たれたのは予想としては恥ずかしい限りです。天皇賞より強調材料はあり…

宝塚記念予想【単勝は穴狙いで】

明日の宝塚記念で春のGⅠも終わりです。今年もなかなかのメンバーが揃いましたので楽しみです。オルフェーブルの取捨が今回の宝塚記念の鍵と思いますが1人気であるなら買い要素はないと思います。単勝は紐穴狙いでいきます。本命はビートブラックにします。…

宝塚記念展望【人気薄の馬にも面白いのがいます】

今週の前半戦最後のGⅠ宝塚記念ですね。登録馬のタイムランクは以下の通りです。ビートブラック(天皇賞春)・・・タイムランクCホエールキャプチャ(Vマイル)・・・タイムランクDルーラーシップ(QEカップ)・・・不明トウザグローリー(鳴尾記念)・・・タ…

函館スプリント予想

今週末は函館スプリントがありますね。福島のオープンと番組が被るせいかメンバーがやや揃わなかったのは残念です。ドリームバレンチノがオープン2連勝で2人気となっていますが、私のブログを読んだ方であるならこの馬の単勝馬券を買うのだけやめて下さい。…

函館スプリント展望【休養明けの馬の方が期待です】

函館スプリントステークスの登録馬のタイムランクを下記のブログに記載しました。函館スプリント展望【休養明けの馬の方が期待です】休養明けのロードカナロアが1人気。ドリームバレンチノがオープン2連勝でそれに次ぐ人気になりそうですが、私のブログを読…

エプソムカップ予想

今週はエプソムカップですが、土曜日の雨で先週の安田記念以上に難しい一戦になりそうです。前日の雨で馬場状態が悪化して予想が難しくなっていますね。明日も曇り空ということですので、良馬場は望めない前提での予想の方がよいかもしれません。本命はレデ…

エプソムカップ展望【マイラーズカップ組の信頼度はイマイチ・・・】

今週末は重賞がエプソムカップだけと、夏のローカル開催並みに寂しいですね。登録馬のタイムランク評価を下記ブログに記載しましたエプソムカップ展望【マイラーズカップ組の信頼度はイマイチ・・・】ダノンシャーク、トーセンレーヴあたりが人気するのでし…

ユニコーンステークス予想

安田記念の後の最終レースはユニコーンステークスですね。本命はアンアウエジェンドにします。500万とは言え前走のタイムランクAは優秀です。同じタイムランクAのストローハットが人気になっているのに比較するとオッズ面で妙味はあります。騎手も杉原騎手か…

安田記念予想

今週は安田記念ですね。週末は天気が悪くなるとの予想もとい予報でしたので、天気恵まれそうな点は何よりです。前日オッズを見ましてもまれに見る大混戦ですね。日本馬で特に魅力を感じる馬がいませんので、比較的人気のない香港馬を馬券の中心とします。本…