価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

書籍紹介【「WIN5の鋭い買い方」①】


著者:須田鷹雄・伊吹雅也

ジャンル:競馬予想
総合評価 : 4点(5点満点)

良い点:普通に買うと買い目が想像以上に増えてしまうWIN5において、パターンを絞り買い目を絞った買い方を提案している点は優れている。しかも狙い幅が数十万~百万円程度の当たったらかなり満足出来るレベルの配当を狙っている点は評価。これまで買いたいとは思えなかったWIN5を買ってみたくなりました。

悪い点:ターゲットの活用方法等にかなりのページを割いておられますが、使用していない人間の立場からすると少し余分な気がします。

須田鷹雄氏がWIN5をかなり的中しているの予想番組等で知っていましたが、天皇賞の日に2500万円台のWIN5を的中されたと聞いて、さすがにどんな考え方をされているのか興味を持ち、本書を買ってみました。

本書の中身は基本的に「須田メソッド」という、WINの5レース中4レースは荒れない、1レースは荒れるパターンのレースを想定して、それを踏まえた馬券の買い方を提唱している本です。ただ、メソッド通りに購入すると、毎週4万円単位でWIN5に投資することになり、的中する前に資金不足になりかねない点は筆者も分かっており、的中率は下がるかもしれないが、買い目を絞る戦略も書いている点はありがたい所です。

6/29日までに行われたWIN5は65回。うち須田メソッドに当て嵌まったのは20レースとかなりのものですし、平均的中金額111万円と結構な額になります。

調べているうちに、この須田メソッドがさらに当て嵌まるWIN5のレースがあるとこが分かったのですが、それは次の機会に書きます。