価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の市場の振り返り(2017年3月26日)

今週の市場を振り返り気にかかったことをメモしてみます 全般に言えることは突然リスク回避の動きが起こったという点でしょう。水曜日の米国株式の急落に伴い、米国利上げによる楽観ム-ドに一気に水がさされました。 トランプ大統領の政策実行能力云々が下…

今週の市場の振り返り(3月19日)

今週の市場を振り返り気にかかったことをメモしてみます。 イベント的にはオランダの選挙やFOMCの利上げ確定などがあったのですが既に織り込み済みのことであった為か、今週の市場に言う程大きな変動はなかったです。敢えて言うなら一旦調整気味であった金の…

今週の市場の振り返り(2017年3月12日)

今週の市場を振り返り気にかかったことをメモしてみます ・日経平均とついに壁を突破 今週の日経平均終値は19,604円で終わりました。昨年12月から続いていた日経平均19500円の壁を突破した形になり、ようやく日本株にも上昇の兆しが見えてきました。こうなる…

今週の市場の振り返り(2017年3月5日)

今週の市場を振り返り気にかかったことをメモしてみます ①流れが変わった 今週のはじめ位に3月のアメリカの利上げの方向がニュ-スになりましたがそれを機会に相場の流れが変わったようです。時期を同じくしてトランプ大統領の議会演説がありそれが流れを変…