価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

今週の市場の振り返り(2017年3月12日)

今週の市場を振り返り気にかかったことをメモしてみます

 

日経平均とついに壁を突破

 

今週の日経平均終値は19,604円で終わりました。昨年12月から続いていた日経平均19500円の壁を突破した形になり、ようやく日本株にも上昇の兆しが見えてきました。こうなると2万円は通過点でしかなく2013年につけた20500円を意識する展開になるかと思います。世界的にもリスクオン(リスクを取る)の流れは見られており、株高の流れは続くと思われます

 

ただ相場の流れは一旦上向きと判断しましたが中田自身は現在の株価水準が割高であり、いつ値下がりがあっても不思議ではないと考えています。従って今回の上昇相場は過信せずに、すぐに離脱出来る態勢を取りつつ相場の流れについていくのがとりあえずは賢明な策ではないかと思っております。

 

短いですが今週はこの程度で・・