価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

宝塚記念予想【単勝は穴狙いで】

明日の宝塚記念で春のGⅠも終わりです。今年もなかなかのメンバーが揃いましたので楽しみです。



オルフェーブルの取捨が今回の宝塚記念の鍵と思いますが1人気であるなら買い要素はないと思います。単勝は紐穴狙いでいきます。

本命はビートブラックにします。天皇賞は大穴での勝利でしたしフロック視する人も多いと思いますが、タイムランクCで2着馬とも差を付けた内容は評価してもいいと思います。馬場も荒れそうにない状況なら元々小回りの阪神コースですし、この馬の先行力を評価したいと思います。

2番手はウィンバリアシオンにします。岩田騎手に乗り替りは評価出来ますし、GⅠでの安定性も魅力です。本命をビートブラックにしましたがアーネストリの出方次第では差し馬の流れになる可能性もありますので、2番手の評価にします。

3番手はルーラーシップにします。香港のレースは完勝で本命にする実力は充分あると思います。ただ好走、凡走を1回置きに繰り返す馬ですし、香港のレースにしても時計が割とかかる展開が幸いした可能性もありますので、3番手扱いに留めます。

4番手はトウザグローリーにします。外枠から2番手にピタリと折り合った前走の内容はこれまでと一変した印象があります。大外枠も今のこの馬にすると揉まれない分有利に働くと思います。

馬券の最終判断は明日の午後のメルマガでご報告します。登録よろしくお願いします