価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

エプソムカップ予想

今週はエプソムカップですが、土曜日の雨で先週の安田記念以上に難しい一戦になりそうです。



前日の雨で馬場状態が悪化して予想が難しくなっていますね。明日も曇り空ということですので、良馬場は望めない前提での予想の方がよいかもしれません。

本命はレディアルバローザにします。マーメイドステークスを避けてこちらに登録をしてきたのはある程度以上の勝算があってのことと思います。先行馬が少ないメンバー構成で先行出来る脚質は強みと思いますので、牡馬混合戦でも期待したいです。

2番手はダノンスパシーバにします。重馬場は昨年京都で勝っていますし東京コースも2戦2連対と好成績です。ここ2走も勝ち馬と僅差であり、鞍上も大幅強化も魅力ですので差しが決まる流れを前提に2番手に推します。

馬場状態次第で予想はかなり変わりそうですので、推奨はこの2頭に留めておきます。

馬券の買い目は 単勝:5・10

尚明日は事情によりメルマガを発行いたしませんのでご了承下さい。