価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

今週の重賞展望

阪神ジュヴナイルフィリ-ズはタイムランクの評価が最も上と予想したラッキーライラックの勝利で終わりました。

石橋騎手に取っては久々のGⅠ勝利となった点は何より嬉しかったです。また初年度からGⅠ勝ち馬を排出したオルフェーヴルの実力は流石だなと思い知らされました。

今週は牡馬のマイルGⅠ朝日杯フュ-チュリティステ-クスが行われます。登録馬のタイムランクは以下の通りです

  • ダノンプレミア サウジアラビアロイヤルカップ タイムランクA
  • タワ-オブロンドン 京王杯2歳ステ-クス タイムランクB
  • ダノンスマッシュ もみじステ-クス タイムランクS
  • ヒシコスマ- 500下 タイムランクC
  • ムスコロ-ソ 500下 タイムランク D

ホ-プフルステ-クスのGⅠ昇格の影響か出走馬は少ない印象を受けます。とはいえ牝馬が1番人気になった昨年に比べますと今年は好タイムで重賞を勝利した馬が2頭いますので実力馬中心の展開となりそうです。

タイムランク的にはタイムランクAのダノンプレミアの方が評価は高くすべきでしょう。ルメ-ル&藤沢厩舎のコンピでタワ-オブロンドンが人気をするようでしたらダノンプレミアの単勝にも妙味があると思います。

 

また前走ダノンプレミアに後塵を拝したステルヴィオや極端なイレコミ癖がありながら好走するダブルシャープにも注目をすべきかと思います。