価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析/京都金杯予想

TV「先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

  • ホ-プフルステ-クス タイムフライヤ- タイムランクD

昨年新設のGⅠホ-プフルステ-クスはタイムフライヤ-が初代王者になりました。ただタイムランクはDランクと平凡でしたので、京都2歳ステ-クスで負けたゲレイロや朝日杯を制したダノンプレミア等と今後戦うとなるとクラシックに向けて断然の存在とはいえないかと思います。


さて今日は年始最初の重賞として東西両金杯があります。出走馬の主なタイムランクは以下の通りです

  • 中山金杯
    ウィンブライト 福島記念1着 タイムランクE
    ブラックパゴ アンドロメダステ-クス タイムランクE(重馬場)
    ダイワキャグニ- キャピタルステ-クス タイムランクC
    ト-センマタコイヤ 1600万下 タイムランクS
    ストレンジクォーク 1600万下 タイムランクD(重馬場)
    参考:アルゼンチン共和国 タイムランクC
  • 京都金杯
    レッドアンシェル リゲルステ-クス タイムランクE
    スト-ミ-シ- 1600万下 タイムランクC
    参考:タ-コイズステ-クス タイムランクS

タイムランクEの馬は次走のレ-スで取りこぼすことが多いのですが両金杯とも人気馬にまさに前走タイムランクEの勝ち馬がいます。特に京都金杯は1番人気のレッドアンシェルがまさに前走のタイムランクEですのでこちらのレ-スの方が妙味はあると思い予想します。

京都金杯予想

◎スト-ミ-シ-
前述のように1600万条件ではありますが前走の勝ちタイムはCランクでありハンデ重賞なら即通用する水準です。
この馬自身も3歳時にニュ-ジ-ランドトロフィーで14番人気の超人気薄で連対を果たしており重賞で格負けする存在でもありません。この馬で初笑いと行きたいものです。

買い目 単勝:8 馬単:2/12/13⇒8
馬連8-2/7/9/12/13