価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【7月21日の重賞予想】今週も難しそうです!

Twitterもやっています。開催当日や直前のパドックをみて気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください
------------------------------------------------------------------

今週の重賞は函館で函館2歳ステークス、中京で中京記念の二本立です。夏のローカル開催らしく共に一筋縄にはいかない重賞です。


今年の出走馬のタイムランクは以下の通りです。

ワイズリー(1600万下)・・・タイムランクD
ランリュウオー(1600万下)・・・タイムランクD
セイクリッドセブン(1600万下)・・・タイムランクS

パラダイスステークス・・・タイムランクC
メイステークス・・・タイムランクC
エプソムカップ・・・タイムランクE
ヴィクトリアマイル・・・タイムランクD
CBC賞・・・タイムランクC

前走がオープン勝ちの馬がいませんのでメンバーレベルからしますと昨年より落ちる印象です。力量差がないメンバーなので騎手力と距離適性を重視します。

本命はムクドクにします。マイルは4勝とメンバーの中では5勝のフラガラッハ、4勝のドナウブルーに次ぐ成績です。先に上げた二頭がかなり人気をしているのに対して、この馬は10番人気近く結構不当に評価された感があります。鞍上も地方の名手戸崎騎手である事もプラス材料になる筈とは思いますし、馬券圏内に入る事はそれ程難しくないのではないかと判断します。

馬券の買い目
複勝:9。


今年の出走馬のタイムランクは以下の通りです。

クリスマス(新馬)・・・タイムランクA
オールパーパス(新馬)・・・タイムランクC
ビービーブレイン(新馬)・・・タイムランクD
ドラゴンスズラン(新馬)・・・タイムランクE
キタサンラブコール(新馬)・・・タイムランクE
ファイトバック(新馬)・・・タイムランクS
ファソン(新馬)・・・タイムランクD
トーセンシルエット(新馬)・・・タイムランクS
プラチナティアラ(未勝利)・・・タイムランクD
ヴァイサーリッター(未勝利)・・・タイムランクC
マイネルフォルス(新馬)・・・タイムランクC
テルミドール(未勝利)・・・タイムランクC
マイネルティアベル(未勝利)・・・タイムランクC
ウィンイルソーレ(未勝利)・・・タイムランクC

タイムランク的にはクリスマスが圧倒していますが、単勝1倍台近い人気げは配当的には妙味はありません。鞍上の丸山騎手も重賞で一番人気を任しきれるかといいますと、まだ不安が残ります。

本命はファイトバックにします。新馬勝ちしたが大半ですので全レースを見たのですが、この馬の前走は残り100メートル時点で前の馬と3馬身程の差があり、本当にこの馬が勝ったのかと思わせた展開で、一気にエンジンがかかり差し切りとなりました。前半が緩いペースでしたので、勝ちタイムは平凡でしたが、今回は時計より勝ち方でこの馬を本命としたいと思います。

その他の狙い馬、馬券の買い目はこちらの
携帯Book をご覧ください