価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【8月25日の重賞予想】人気薄馬にも妙味はあります!

Twitterもやっています。開催当日や直前のパドックをみて気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください
------------------------------------------------------------------

今週は新潟で新潟2歳ステークス、函館でキーンランドカップが行われます。
どちらも多頭数で難しそうなレースになっています。


出走馬のタイムランクは以下の通りです。

マキャヴィティ(ダリア賞)・・・タイムランクE
マイネグラティア(ダリア賞)・・・タイムランクE

アポロムーン(新馬)・・・タイムランクE
マーブルタテドラル(新馬)・・・タイムランクC
マイネルメリエンダ(新馬)・・・タイムランクS
タカミツスズラン(新馬)・・・タイムランクC
ハープスター新馬)・・・タイムランクS

アラマサクロフネ(未勝利)・・・タイムランクA
モズハツコイ(未勝利)・・・タイムランクB
ダウトレス(未勝利)・・・タイムランクC
ウィンフェニックス(未勝利)・・・タイムランクD
セトノアロー(未勝利)・・・タイムランクA(ダート)
コロナプリンセス(未勝利)・・・タイムランクC
ピークトラム(未勝利)・・・タイムランクB

オープンのダリア賞組はタイムランクがEでありますので、このレースから勝ち馬が出る可能性はかなり低いと思います。今年も新馬・未勝利を勝った馬を中心にするのがベターかと思います。タイムランクが上位の馬でも結構人気薄の馬はいますので、本命はその中から選びたいと思います。


出走馬のタイムランクは以下の通りです。

ストレイトガール(UHB賞)・・・タイムランクE
ファインチョイス(UHB賞)・・・タイムランクE

マスイディア(1000万下)・・・タイムランクD

函館スプリント・・・タイムランクC
アイビスサマーダッシュ・・・タイムランクC

函館スプリントの再戦に近いメンバーになっていますが、なかなか難しそうです。勝浦騎手は以前も申しましたが、人気薄に騎乗してこその騎手ですので人気の今回は条件が好転するにしても不安は隠せません。

今回は出馬表を見た瞬間にこの馬を本命にしようと思いましたし、狙い通りその馬が人気薄のままですので最初の直感を信じてみようと思います。

私の狙い馬、馬券の買い目はこちらの
携帯Book をご覧ください。