価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【エルムステークス予想】久々の函館でのエルムステークスですね!

Twitterもやっています。開催当日や直前のパドックをみて気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください
------------------------------------------------------------------

土曜日は函館でエルムステークスが行われます。このレースの第1回が函館で行われましたが、翌年には札幌開催に変更されましたので、函館で行われるのは約15年振りとなります。そう考えると競馬を長くやっているなと痛感します。

今年の出走馬のタイムランクは以下の通りです。

ブライトライン(マリーンステークス)・・・タイムランクC

ダノンゴールド(1600万下)・・・タイムランクC
フリートストリート(1600万下)・・・タイムランクC

例年に比べるとかなりレベルの低いメンバーになりました。この出走馬では前走オープン勝ちのブライトラインが人気を集めるに決まっていますが、鞍上が福永騎手になった点を含めて少し気になります

本命はグランドシチーにします。出走馬を見ますとブライトラインを含めて先行する馬が多く、差し馬にこそチャンスがあると思います。この馬は2走地方重賞で結果は出ていませんが、今年の春にマーチステークス勝ちをした点からも好走は期待出来ると思います。

その他の狙い馬、馬券の買い目はこちらの
携帯Book をご覧ください