価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【皐月賞予想】自信ありです!

Twitterもやっています。開催当日や直前のパドックをみて気付いた点があればこちらでつぶやいていますのでフォローしてみてください
------------------------------------------------------------------

前売りの人気を見る限り、ロゴタイプコディーノエピファネイアの3強の構図となっていますね。ただ、3強といいましても単勝オッズが3倍~4倍辺りでひしめき合っていますので、どことなく不安要素があるのはオッズにも表れています。出走馬のタイムランクは以下の通りです。

皐月賞

カミノタサハラ弥生賞)・・・タイムランクB
ロゴタイプスプリングステークス)・・・タイムランクD
レッドルーラー(若葉ステークス)・・・タイムランクC
コバノリチャード(アーリントンカップ)・・・タイムランクD

共同通信杯・・・タイムランクA

皐月賞トライアルで一番タイムランク面で優れているのは、弥生賞です。この弥生賞1~4着の着差がほとんどありませんので、横一線の実力と見て問題ないと思います。逆にスプリングステークスはタイムランクDですので、勝ったとはいえロゴタイプの過剰評価は禁物だと思います。
ただこのレースは確固とした軸馬が存在しますのでその馬中心の予想としたいと思います。

私の予想及び
馬券の買い目はこちらの
携帯Book をご覧ください