価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

【日本ダービー展望】!

核たる馬がいないままに桜花賞オークスともに大荒れの結果に終わった3歳牝馬路線に比較しますと、牡馬3歳戦線の方は質量ともに確固たる馬が揃っています。実力馬同士の激戦を期待したいものです。

今週のマスコミの日本ダービーの見解を見た所、皐月賞1~3着馬と京都新聞杯を豪快に勝ち切ったキズナの4頭が中心との見解が多いです。

特に皐月賞ロゴタイプは、朝日杯以降の戦績はほぼ完璧なだけあってこれまで、父ローエングリンから懐疑的な見方をする人が多かったこの馬の実力も素直に認められそうな雰囲気です。ただ個人的には、ロゴタイプは今回に関しては結構危険な面があるかと考えています。

皐月賞の終了した瞬間は、ダービーの本命は弥生賞カミノタサハラにしようと考えていました。その後故障で離脱したのは残念でした。
その後ダービーにむけてのレースを見ていますと、好内容であるのに世間的にまるで評価されていない馬にいる事が気付きました。

後はこの馬が前評判の通りの過小評価に終わるのであればかなり絶好の狙い目になるのではないかと思います。週末の予想は、人気面との兼ね合いを見て決めていきたいと思います。