価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

アーリントンカップ予想

阪神競馬の開幕戦はアーリントンカップですね。

 

阪神の外回りになってから馬券は荒れ気味ですので穴予想で行きます。

本命はワイドバッハにします。この馬を推す最大の理由はアーリントンカップにおける前走500万下ダート1400を勝った馬の勝率の良さです。昨年のノーザンリバーやダンッジャッジしかり、一見関係なさそうなダート1400の勝ち馬の勝率がやけに高いのです。先行馬不在のレースで1枠を引いた点にも運の良さを感じますのでこ
の馬を一番手に推したいと思います。

2番手はローレルブレッドにします。ご存知の通り調教師の鶴留氏は今週を 以て引退。当馬を含めて今週が重賞ラストチャンスになります。鞍上の池添騎手も愛弟子で、阪神の500万マイル戦を圧勝した戦績からしても充分期待は持てると思います。

3番手はダローネガにします。前走の朝日杯は中山マイルの大外枠と条件が悪すぎました。その悪条件を克服しての5着であるなら阪神の普通の枠での変わり身は期待できると思います。


馬券の買い目はこちら