価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の競馬予想の反省

先週の予想です

アーリントンカップ

ワイドバッハ・・・最下位
ローレルブレット・・・4着
ダローネガ・・・・・9着

惨敗ですね(-"-;Aもともと決めてに欠く予想の中で無理に穴予想に行ったのですが大失敗でした。このレースの反省材料はあまりないのですが、昨年に比べ重賞における池添騎手の騎乗に冴えが無いのが気になりますね。

阪急杯

サンカルロ・・・3着
ガルボ・・・・・5着
逃げ馬・・・・惨敗

騎手特性に対する注意が無さ過ぎました。吉田騎手や石橋騎手は正直穴ジョッキーですので1人気や2人気は荷が重すぎましたね。ただ人気の二頭もこのメンバーに負けるようでは次走本番でも期待は望み薄ですね。本番は他の路線の馬を狙うべきだと思います。

中山記念

ダイワファルコン・・・9着
リアルインパクト・・・・3着
フェデラリスト・・・・1着
レッドディヴィス・・最下位

前日の雨で湿った馬場が乾かず難しいレースになりました。逃げたシルポートがあのペースでも粘ったのはその影響でしょう。このレースの予想についてお話しするなら断然人気のトゥザグローリーを折り合いに不安ありとして買い目にも入れなかったのは正解でしたが、そこが分かっても的中に至らないのがつらいところです。このレースに対する反省は平凡ですが連勝中の馬は馬鹿にしてはいけないと言うことでしょうか/(;^_^A それにしてもレッドディヴィス最下位とは・・・安藤騎手の冴えの無さも気になりますね。

来週からクラッシックのトライアルも本格化しますね。各レースの正確に見極めていきたいと思います。