価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の競馬予想の結果

週末は京王杯SCとVマイルの二つの重賞がありました。

私の予想は以下の通りです。

ヤマカツハクリュウ・・・5着
オセアニアボス・・・13着
サンカルロ・・・10着

ヴィクトリアマイル

クィーンズバーン・・・7着
ホエールキャプチャ・・・1着
アパパネ・・・5着
ドナウブルー・・・2着


京王杯SCは大外れ、Vマイルは2番手、4番手で1・2着ですが勝ち馬の単勝のみ的中となりました。

京王杯の反省点は、外枠有利の馬場を読み切れなかった点です。ただサダムパテックはあまり買う気のなかった馬ですので、このレースに関してはウィリアムズ騎手の力量に感服するより他ありません。次走も引き続きウィリアムズ騎手とのことですので、本番の安田記念も期待です。

Vマイルは内も外の有利・不利のない馬場でした。本命のクィーンズバーンパドックで前走にないイレコミが見られましたので実際は馬券を買わなかったのですが、レースでも終いの粘りが案外でしたのでその影響はあったと思います。

ホエールキャプチャもイレコミが多少見られましたが、前走でも多少似たような傾向がありましたのでクィーンズバーン程の影響は出なかったようです。ただ現状は気性面が解消しないようですと、距離の伸びるエリザベス女王杯はつらい展開になるかと思います。

アパパネは今回の休み明けは駄目でしたね。年齢的にも更なる上積みを期待するのは厳しいかと思います。

ドナウブルーは馬体重が+12㌔を見てほとんど期待できないと思っていたので、2着は好走と思います。今後も外人騎手の乗り替りには本当に注意しないといけませんね。

最後に二番人気のオールザットジャズですが、やはり惨敗に終わりました。オールザットジャズの凡走を見抜けなかった方は、折角私のブログに来られたのですから、週半ばに書いたこちらの記事をご覧ください。

来週のオークスは、私用で週末出掛けますので恐らくブログの更新は出来ないと思います。ご了承下さい。