価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

Vマイル予想

明日はVマイルですね。人気馬の一角であるオールザットジャズに関しては、私は軽視しており こちらのブログににもその点は書かせていただいております。

先日の春の天皇賞オルフェーヴルを不要と言いきった点と同じ問題がオールザットジャズにはあります。馬券の対象にされようと考えている方は是非ご一読下さい。



本命はクィーンズバーンにします。阪神牝馬ステークスの内容がフロック視されているのかあまり人気はありませんが、先行して掲示板に載ったのはこの馬だけですので、決して展開に恵まれただけのものではないと思います。騎手が藤岡騎手から内田騎手に替る点をも期待して本命とします。

2番手はホエールキャプチャにします。前走は中山1800の外枠と厳しい状況ながら5着に粘りました。東京マイルはクィーンカップで快勝した舞台ですので、初GⅠ制覇に期待します。

3番手はアパパネにします。前走は7着と惨敗ですが、もともと休養明けは走らない馬ですので、勝ち馬と0.4秒差の着差で済んだのであれば合格点でしょう。クィーンズバーンが逃げ粘るような展開なら、ある程度器用さのあるこの馬を人気でも信用したいと思います。

4番手はドナウブルーにします。これはもう外人騎手買いです。今日の京王杯を制したウィリアムズ騎手の勢いを無視することは出来ませんので買い目には入れておきます。

馬券の買い目、直前の馬場状態・パドックを見ての最終判断はこちらのメルマガに書いています。