価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

京王杯SC予想

安田記念の前哨戦の京王杯SCが土曜のメインレースですね 


ハナを切りそうなのはスペシャルハート程度しかしませんが、直近の成績では推すことは出来ませんね。瞬発力重視の展開になりそうです 

本命はヤマカツハクリュウにします。前走のマイラーズカップの回顧でも書きましたが、圧倒的に内枠有利の馬場で外から差してきたこの馬のレース振りは光るものがありました。東京1400は昨秋2連勝した舞台ですし本命扱いとします。

2番手はオセアニアボスにします。前走はマイル戦で好走しましたが、もともと一番得意は1400ですので得意距離での更なる前進を期待します。

3番手はサンカルロにします。高松宮記念を同タイム2着であるように実績的には最上位の存在です。鞍上の吉田騎手の1人気は微妙ですが、近走の安定した成績を考慮し三番手には評価します。

馬券の買い目はこちらのブログを