価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の競馬予想の反省

先週は安田記念にむけての重要ステップレースのマイラーズカップ。私の予想は以下の通りでした。

京都11レース マイラーズカップ

グランプリボス・・・13着
リアルインパクト・・・18着
シルポート・・・1着
×レッドディヴィス・・・5着

(反省)
開幕週の馬場だけあって外枠の馬には厳しい展開となりました。逃げた勝ち馬以外は上位馬はほとんど内枠の馬でした。1着馬から最下位のリアルインパクトのタイム差も1.6秒差とわずかなモノでしたので、ほとんど枠順が決めたレースといって差しつかえはないと思います。
上位馬で注目は4着のヤマカツハクリュウですね。今日の馬場で外枠で差してきた点は注目出来ますので、次走が京王杯のようならかなり注目です。

来週は春の天皇賞ですね。GWぼけしないよう頑張ります。