価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

先週の重賞結果分析

TV先週の結果分析」で先週の重賞のタイムランクが発表されました

鳴尾記念 ストロングタイタン タイムランクC
安田記念 モズアスコット タイムランクC

 

豪華メンバ-の揃った安田記念は連闘で出走のモズアスコットの勝利で終わりました。GⅠであまり例のない連闘での出走時点でこの馬を軽視していましたので、馬券は全くの不的中に終わりました。東京競馬場阪神競馬場共に時計の出やすい馬場で重賞は共にレコ-ドタイムで終わっていますが、今週から梅雨に入りますので馬場状態は常に気にはかけることを忘れないようにしたいと思います。

 

今週末は東京でエプソムカップが行われます。メイステークスを快勝したダイワキャグニーの重賞初制覇が期待されていると思いますが意外なことにこのレ-スはメイステークスと同じ条件の前開催の東京競馬場のオ-プン1800メ-トルを出走した馬は一頭も勝っていません。

いかにもエプソムカップのステップレ-スとなりそうなレ-スなのですが最高はサトノアラジン等の2着までです。ダイワキャグニーはオ-プン特別は3勝しているが、重賞は最高3着止まりでいわゆる「オ-プン番長」と言われるような戦績ですがその汚名(?)を晴らすことが出来るかどうかを考えるのが目下のポイントだと思います。