価値探究の道

投資や競馬の世界で儲けを追求するに世間で思われている価値と実際の価値のギャップを見つけること。そんな思いで書かれたブログです

日経賞予想

天皇賞のステップレ-スが土曜中山のメインです。メンバーを見渡す限りは天皇賞を目指す有力馬の戦いではなく中山中距離の重賞を狙いにきた馬が出走してきたようです。正午時点で一番人気の単勝オッズが5倍を超えている点からしても有力馬にも一長一短があることを裏付けているように思えます。

 

個人的には狙いたいのはスティッフェリオです。2走前の有馬記念は仕方ないにしろ、前走のAJCCは単騎で逃げた割には惨敗しましたが、鞍上が荒れた馬場を気にして外目に出して空けた内側を勝ち馬、2着馬に突かれて敗れるという展開でしたので仕方ない点はあると思います。

 

今回は同型にヤマカツライデンはいますがオ-プンでは明らかに足りない馬と思いますのですんなり前で競馬が出来ればオ-ルカマ-勝ちの実力はあなどれないと思います。

 

2番手はサトノクロニクルにします。AJCCは1年以上休養明けのかつ4角で故障馬の影響を受けた割には直線もジワジワと伸び5着に食い込みました。ひと叩きした今回は前回以上の好走も見込めると思いますので単勝はこの馬で狙いたいです

 

3番手はポンデザールにします。ここ2走はこの馬も惨敗続きですが2400以上の距離で4連勝した馬だけに少し距離が短かったのかもしれません。昨年の丹頂ステークスは勝ち時計も良く圧勝に近い内容でしたのでこの距離での巻き替えしに期待です。

 

単勝 1 複勝 12 馬連1-12 ワイド 1/3/12